06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08



♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ドッグフード
とっても食欲旺盛なエル。
今あげているドッグフードはペットショップおすすめの↓こちら。
20051212234717.jpg
子犬の時ってみんなどのくらいご飯をあげているのかなぁ…?
なんだかすごい食欲で1分もたたないうちに(大げさ?笑*)食べちゃうの(*´艸`)
朝,夕2回 30gずつあげてるんだけどあっという間になくなる…
食欲があるのはすごく安心してるんだけどね☆*
みなさんどのくらいあげてたのかなぁとちょっと気になったのでvv

あ!!そういえば,まだ体重測定してないっ!!Σ(゚∀゚*)!!
明日測ってみないと!!


♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2005/12/12 23:53 | コメント(7)





コッカちゃんの食欲はすごいですよねぇ~(^^;)
ビックリするくらい早食い!!
シフォンも丸呑みでしたよー。
今はまだふやかしてると思うんですけど、ドライであげるようになってからは、
丸呑みが心配でした★
少し大きめの粒のものをあげるようになってから
カミカミしてくれるようになって(*^^*)ホッ。。

量は、最初フードに書かれてるとおりにあげてたんですけど、
あまりにすごい食欲だから、
しばらくトッピングしてました!
病院で見てもらったときに、
月数から見てもちょっとやせてるから、
エサを少し多めにあげてくださいって言われてたので・・・
体重は頻繁に量っておいたほうがいいかもしれませんね★
まい | URL | 2005/12/13 16:53 [編集]



お久しぶりです。
お名前決まったんですね!!
私もあの映画は大好き♪
誰からも愛される素敵なワンコになってほしいものですね。
ドッグフードですが
店員さんからのアドバイスで
犬の頭の大きさを一日分の量として
3回くらいに分けてあげるといいそうですよ(*´∀`*)
コッカーは大食いですよね。
クロ助はすごい食いしん坊です。
クロ助みかんママ | URL | 2005/12/14 11:57 [編集]


はじめまして
TAG FRIENDS RINGでたどり着きました。
ウチにもAコッカーがいます♪
今9ヶ月になって随分落ち着いてきましたが、ついこの間までは結構やんちゃで大変でした(笑)。

食事は3回とか4回に分けてあげたほうがいいみたいです。
パピーのうちは消化吸収するチカラがまだ弱いみたいなので、一度でたくさんの量を食べてしまうともどしてしまうとか、下痢をしてしまうとか…。
クロ助みかんママさんの仰るとおり、頭の大きさを目安にするといいみたいです(胃の大きさがそのくらいらしいですよ)。
ウチの子は4,5ヶ月くらいからあんまり食べなくなったんですが、避妊手術をしてから恐ろしいくらいの食欲が戻ってきました(笑)。
太らないように気をつけないと…。
みさ | URL | 2005/12/18 15:13 [編集]


まいさんへ
ほんと今までのワンちゃんとは比べ物にならないくらいすごくてビックリしました;;
あっという間に食べ終わっちゃって(笑*
シフォンちゃんも丸呑みだったんですねーvv
ドライであげるのは何ヶ月くらいからでしたか?
粒が小さいからエルも丸呑みしちゃうかも...>ω<*;

今度ワクチンをしてもらいに病院に行くのでその時にでも
エサの量聞いてみることにします。ありがとうございます♪♪
エルは決して痩せてはいないと思うんですけどね(笑*
ゆう* | URL | 2005/12/19 21:31 [編集]


クロ助みかんママさん
はい♪なんとか無事名前決まりましたぁ(o´∀`o)
あの映画,かわいいですよね☆ほんと大好きな映画なんです♪*

犬の頭の大きさが一日の分量なんですねv φ(・ω・*)メモメモ
3回くらいに分けてあげるといいんですかー。なるほど~♪
今度から朝,夕じゃなくて分けてみようかなぁ...

ほんと食いしん坊でびっくり!!!クロ助君もなんですね(*´艸`)
ゆう* | URL | 2005/12/19 21:36 [編集]


みささんへ
みささん,こんばんわ♪はじめまして(o´∀`o)
Tag Friends Ringから来て下さったんですね! ありがとうございます♪
みささんの所にもAコッカーちゃんがいるんですねvv
後で早速お邪魔させてもらいます(*´艸`)

食事,やっぱり分けてあげたほうがいいんですねー。
家は昼間人がいる時といない時があるので,昼間はあげられなかったりするんです;;
みささんはどのくらいの時間の間隔であげてましたか??
もしよかったら教えて頂けると嬉しいです。

ではでは,これから早速お邪魔させてもらいます♪
ゆう* | URL | 2005/12/19 21:43 [編集]



ウチの場合、ショップのお姉さんが「朝晩2回」って言ってたので、最初は2回だったんですけど、ワクチン打ちに病院へ行ったら、先生に「3回か4回のほうがいいよ。ちょっと痩せ気味みたいだし」って言われちゃったんです。
それから3回に増やしました。
朝昼晩の3回。
でも昼の間家にいないとそれはちょっと難しいですね。
置き餌はよくないし…。
みさ | URL | 2005/12/20 13:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


Profile

ゆう*

エル(♀)
2005年10月22日生
特技:伏せ 苦手:待て

Author:ゆう* 20代OL
動物大好き!!(*´艸`)
ピンクばか。かわいいもの大好き!!
お友達募集中です♪
お気軽に足跡残して下さい*´з`*


Recent Entry


Recent Comment


Bookmark


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


Designed by cadet; * -----【Login】
