08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

スポンサーサイト


♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


グリニーズ(悩
先日、エルが喜んでグリニーズを食べてくれた話をBlogに書きましたが、
そのグリニーズが今問題になっているそうです。
(コイケさん、教えてくださってほんとうにありがとうございました!!)
その事について、あたしは教えていただくまでは一切わかりませんでした>ω<*;
飼い主として、そういう情報はしっかり把握しておかないといけなぃのに、
全然わからなくて…もっとアンテナしっかりたてておかないと、と反省してますuu
GREEN DOGさんに詳しく書かれていました。参考までに。

エルも先日グリニーズを食べました。
そのときは、柔らかくなったものを半分に割ってあげました。
きちんと噛んで食べていれば大丈夫なのかもしれなぃのですが、
噛んでいるかどうかを確認できるわけでもないし...
やっぱり万が一、ということを考えると怖いですよね゚゚(/д<*)゚。
レンジで温めてリルビッツみたいな感じに細かく砕いてあげるのは大丈夫かなぁ...
しばらく考えてみようと思います...
スポンサーサイト


♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2006/04/13 09:32 | コメント(2)





グリニーズ、私は今でもあげていますよ。
結構カロリーも気になるので、プチサイズですが、
トムにはそのままで、ボビィは、縦半分にしています。
もしかしたら、小さすぎても良くないのかもしれませんね。
ちゃんと噛まなきゃ飲み込み難い大きさの方が、心配ないのかも・・・。
プチサイズは、うちの子には小さいのかもしれません。

グリニーズを食べてウンPが緑になるのは、
ちゃんと消化してるからだと聞きましたよ。
消化せずに、噛んでいないとそのままの形で出てきますよ(o>(ェ)<;a アセアセ
だから、消化したからこそ、うんPが緑になるのでしょう。

そして、勉強不足なんて事はありませんよぉ。
私も、友達が『グリニーズを買ってみたい』と言うので、
一緒にお店に行って、案内が貼ってあるので知りました。
うちは、その時既にあげていたので、ビックリしてNETで調べました。
そのお店では、当分の間、販売は中止となっていましたが、
今日、たまたま行ったら、注意書きがしてあって、
また、販売されていました。

結局は、飼い主さんの意識の問題だと思います。
大人しくなるから、おやつをあげておく、なんていう飼い主さんだと、
U^ェ^Uが喉に詰まらせていても、
直ぐに飲み込んでいても、分かりませんよね。
私は、与えっぱなしにしないで、様子を見ながら、
コレからもあげると思います。
長くなって失礼致しましたぁ。
また、遊びに来ますね。
コイケ | URL | 2006/04/14 01:07 [編集]


♡♥コイケさんへ♥♡
コイケさん、こんにちは(o´∀`o)
先日はほんとにありがとうございました!!
コイケさんはまだあげているんですねぇ♪
そうですねぇ、大きさもワンコにあったものを選んだ方がいいのかもしれないですねuu
うちもプチサイズです。それを半分にわってあげてます。
縦半分っていうのは、細長いのが2個って事ですか?
わーー!!バカでごめんなさい~( *´艸)( 艸`*)ププッ

うん○が緑になるのは消化してるからなんですねぇ~。なるほど♪
そのままの形で出てくることもあるんですね!?∑(・∀・;ノ)ノ

わたしもコイケさんに聞いてから、ネットでいろいろ調べたら、
注意書きを書いた上で、販売されているSHOPもあるみたいですね。
コイケさんがおっしゃるように、飼い主の考え方次第なんでしょうね~。
おとなしくなるから...といって目を離していれば気づかないだろうし…
うちもあげるときはきちんと様子を見ながらあげようと思います(o´∀`o)
ゆう* | URL | 2006/04/18 16:04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


Profile

ゆう*

エル(♀)
2005年10月22日生
特技:伏せ 苦手:待て

Author:ゆう* 20代OL
動物大好き!!(*´艸`)
ピンクばか。かわいいもの大好き!!
お友達募集中です♪
お気軽に足跡残して下さい*´з`*


Recent Entry


Recent Comment


Bookmark


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


Designed by cadet; * -----【Login】
