08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

スポンサーサイト


♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


予防注射
ここ何日か耳の匂いが気になって、タオルで拭いてあげたりしてたんだけど、
心配になったから一度獣医さんに見てもらった方がいいかなぁと思って
今日、病院に行ってきました(*uωu*)

エルは車が大好きなのかなぁぁ♪
車にのせようとして近づくとすごい勢いで車に走って行って飛び乗ります(*´艸`)
前飼っていたワンは、車が苦手で酔ったりしちゃってたんだよね;
なので、いつも獣医さんには往診に来てもらってましたvv
エルは今の所車酔いの心配はなぃみたぃでよかった☆*

病院について、さっそく耳を洗浄してもらいました。
大丈夫との事でしたが、心配であれば2週間に1回くらいの割合で定期的に来て下さいって♪
耳洗浄だけでももちろん全然OKですのでって言ってもらったから、
これからは先生にやってもらうことにします(*uωu*)
自分で綿棒でやってあげるときは、必ずローションをつけて下さいって言われました。
それに家族がやるときはワンも甘えたりしちゃって、やらせてくれないこともあるし、
無理矢理こすって傷つけたりすると余計よくないらしいので…
触らせるのを慣れさせるために、タオルを耳の入り口あたりに当てる事を繰り返して、
だんだん慣れてきて、嫌がらなくなったら綿棒でとってあげてもいいそうです。
耳の中はかなり繊細らしぃので>ω<*;
当面は2週間に1回洗浄してもらうことにします♪
それと同時にタオルを耳にあてて触られる事に慣れさせようと思います。
これからは湿気も多いし、暑くなってくるから十分気をつけないと。

それから、狂犬病の予防接種もしてもらってきましたぁ(*´艸`)
ワクチンの時もそうだったんだけど、怖がる様子もなく大人しくしてくれました。

が…診察台から降りて、先生とお話をしているすきにエルさんやってしまいました!!!
うん○を…il||li ↓ガー(つω-`*)ーン↓ il||li まさかするとは思わなかった...
先生は気にしないで下さいって言って下さったけど…申し訳ない…(涙;

h.png

 『あたちおりこうさんに出来ましたよぉぉ
うん○がなかったらおりこうさんだったんだけどね(笑*

・予防接種代 2,550円 
・耳洗浄     500円  
-----------------------          
☆合計     3,050円

あ!!そぉそぉきのうのBlogに書いてたクローゼット♪
とってもお安い収納BOXを見つけましたーーーー(。→∀←。)
500円だったよぉぉ☆* ダンボール箱でつくるんだって♡
見た目もすごくかわいくって、届くのが楽しみです(*ノωノ)
スポンサーサイト


♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2006/04/12 17:21 | コメント(2)





エルちゃんお耳何でもなくて良かったです。
コッカはお耳が垂れてるから、どうしても蒸れたりして気をつけないと
悪くしちゃうんですよねー特にこれからの季節は暑くなるから
怖いですよねーうちも気をつけないと。。。
いい子に注射させて偉いね~あははウンPしちゃったんだ
モグタンも子供の頃よく病院でしてました(笑)
Σ(・口・)500円で可愛いクローゼットあったんですかー!
いいなー私もずっと探してて高いから辞めちゃったんです。。
届いたら見せて下さいね~(^-^)
ネネ | URL | 2006/04/13 00:04 [編集]


♡♥ネネさんへ♥♡
ネネさん、こんにちは☆*
耳大丈夫みたぃで安心してます(*´艸`)
でも、これからの季節もっと気をつけてあげなぃといけないなーと思います;;
モグタンはお耳のお掃除させてくれますか??
エルは嫌がるので、まず慣れさせないといけないみたいです>ω<*;

そうなんですーー、 うん○しちゃいました(*´∀`)アハハン♪
*:.。☆..。.(,,人゚Д゚)マァ*:.。☆..。.モグタンもしてたんですか?! ちょっと安心しました(笑*

500円のかわいいクローゼットは組み立てるタイプのなんです。
なのでかじられたら終わりだと思いますが…(((;゚Д゚))
売ってるのってみんなけっこう高くて諦めてたので、即買いでした☆*
届いたら写真upしますぅ~♪
ゆう* | URL | 2006/04/13 09:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


Profile

ゆう*

エル(♀)
2005年10月22日生
特技:伏せ 苦手:待て

Author:ゆう* 20代OL
動物大好き!!(*´艸`)
ピンクばか。かわいいもの大好き!!
お友達募集中です♪
お気軽に足跡残して下さい*´з`*


Recent Entry


Recent Comment


Bookmark


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


Designed by cadet; * -----【Login】
