03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05



♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


お兄ちゃん
20060430145404
午後からおばあちゃんの家に来てます☆
おばあちゃん家にはゴールデンレトリバーのクゥがいます。
遊びたいらしく、近寄って行くんだけど、
全然相手にしてもらえないみたいです(笑*
並んでみると、4分の1くらいの大きさ(*´艸`)
大きくなったように見えるけど、比べると小さい(*⊃∀⊂*)

♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


Mobile | 2006/04/30 14:54 | コメント(3)


おみやげ (BlogPet)
ルルは、寝癖などをボサしたかったのかぃ(((`ω´)
*)ーンスカプンスカプンスカ!エル、微妙とかなんだこれ!o(;゚Д゚))ーン↓il||liなんかおっさんみたいだし…
しかもきのうせっかくシャンプーしたのに、寝癖??
ボサってるしぃ凹あまりにもエルが欲しそうに見てるので、この後ちゃんとおやつ?
を置いて来ておやつはあげました…
ん…?
んん…?!
なんだ
ゆう*が、寝癖とおっさんや広い微妙とか、微妙とかなんだ
ゆう*が、おやつがもらえると察したエル(*´)
艸`
)食べることしか考えてないのかぃ((((((;゚Д゚))とても女の子とは思えませんil||liなんかおっさんみたいだし…
しかもきのうせっかくシャンプーしたのに、微妙にご立腹でした(笑*もちろん、微妙にご立腹でした(笑*もちろん、この後ちゃんとおやつ?)
を置いてみました…
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルル」が書きました。


♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2006/04/30 10:07 | コメント(0)


タイトルなし
20060430003021
携帯から初投稿。
コメレス遅くて申し訳ないです>ω<*;
しかも更新もさっぱりだし;
必ずお返事しますので、
気長に待っていただけると嬉しいです。

♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


Other | 2006/04/30 00:30 | コメント(0)


おみやげ (BlogPet)
いつも、ゆう*は
あたしもエルと一緒に走ったりするので、最後にはいつも足がガクガクになってしまいます(((;゜Д゜))ガクガク帰って来てみると、車の所に猫ちゃん発見☆猫もお確認ちぅの様子。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルル」が書きました。


♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2006/04/23 09:56 | コメント(0)


おみやげ
今日は欲しいものがあったので、お買い物に行ってきました♪

帰って来ておやつがもらえると察したエル(*´艸`)
20060420_011.jpg

食べることしか考えてないのかぃ(((;゚Д゚))

20060420_005.jpg

とても女の子とは思えませんil||li ↓ガー(つω-`*)ーン↓ il||li
なんかおっさんみたいだし…
しかもきのうせっかくシャンプーしたのに、寝癖??ボサってるしぃ凹


あまりにもエルが欲しそうに見てるので、おやつ?を置いてみました…。




ん…? 




んん…?!





なんだこれ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!




20060420_006.jpg

エル、微妙にご立腹でした(笑*
もちろん、この後ちゃんとおやつはあげましたよ(*Pq>ω<)+゜

エルがおやつだと思ってたものはこちらですぅ♪
20060420_001.jpg

スヌードを作りたかったので、生地を買ってきたのです♡♡♡
ほんとはキャラものぢゃないのにしようかなぁと思ったんだけど、
迷いに迷って1時間(長!!、結局これになりました(*ノωノ)♥
早くつくってつけてみたぁーーーぃ♪♪
裁縫かなり苦手だけどエルのため(自分のため?笑*)がんばろぉ!゙o(・ω・´o))((o`・ω・)o゙

♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2006/04/20 18:12 | コメント(5)


シャンプー
今日ペットショップに行ったら、売ってましたぁぁ!!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ずっと欲しかったペットタオル☆* 嬉しいーーーー♥
20060419_001.jpg

ってことで、今日はエルをシャンプーすることに♪
20060419_015.jpg
いつもは、大きな桶の中で洗ってたんだけど、今日は浴槽で洗ってみました☆
最初はちょっと怖がってたみたいだったけど(*´艸`)
20060419_011.jpg
 『 きれいになりましたかぁぁ? 』

ドライは、洗濯機の上でやるといいって聞いたので、初洗濯機の上で♪
最初は少しウロウロとして何度も落ちそうになってたけど、
慣れてくれたのか、怖かったのか、おとなしくしててくれました(*ノωノ)
20060419_011.jpg
ペットタオルの使い心地ですが…もう、すごいね!!
かなりいい感じです!ゥレシ⌒Y⌒ヾ(●´∀`●)ノ⌒Y⌒ィ☆
タオル何枚も使わなくて済むし、何より水分がよくとれる♪♪
大変だったドライもとっても楽になりましたvv
よかった、よかったぁ♡♡♡

シャンプー後…エルは疲れたみたいで爆睡ちぅです♪

♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2006/04/19 23:15 | コメント(2)


クローゼット
先日注文したクローゼットが届きましたぁヽ(*´Д`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
さっそく作ってみようと思って、中身を確認すると…
∑(・ω・ノ)ノ 入ってるはずのネジが入ってない…凹
SHOPに問い合わせをして、早急にネジだけ送ってもらうことになりました。
うーん…ちょっと残念;; エルのお洋服しまいたかったんだけどなぁ...

気をとりなおして♪
今日はすごくいいお天気☆うちの猫ちゃんも日向ぼっこ中です(*´艸`)

20060418_001.jpg

座ってるのはエルのなんですけどね♪(笑*

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

猫ちゃんはお昼寝、エルはお散歩です。

20060418.jpg

帰りは大丈夫なのですが、行く時はいつもリードをくわえてしまいます。
 『 だって早く行きたいんだもん
そんなにあせらなくても…
あたしもエルと一緒に走ったりするので、
最後にはいつも足がガクガクになってしまいます(((;゚Д゚))ガクガク

帰って来てみると、車の所に猫ちゃん発見☆
猫もお散歩ちぅの様子。

20060418_015.jpg

 『 うるさいのが来たわね… 』

20060418_017.jpg

 『お姉ちゃん、遊ぼうよぉぉ
 『 あんたとは遊ばないゎ…あっち行ってよ… 』

そして、軽く 『ウゥーーーー』 と唸られてしまいました>ω<*;
いつまでたっても仲良くなれそうにないなぁ...長い目で見るしかないかな;;
いつか2人で一緒にお昼寝してくれたら、と願ってます♪(*uωu*)


♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2006/04/18 17:27 | コメント(6)


わんわん物語
エルのお洋服が欲しいなぁとネットを見ていたら、
わんわん物語のタンクを発見!!
キャー⌒Y⌒ヾ(●´∀`●)ノ⌒Y⌒ン☆

20060418175932.png


サイズ…




ないっ!!!(((;゚Д゚)) ソンナァ…

かなり欲しいです...かわいいんだもん...
問い合わせしてみようかなぁ...

ホスィo((*´д`*))oホスィ

♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2006/04/17 17:58 | コメント(3)


プチお出かけ
今日は家族で食器棚を買いに行く事になってました。
エルはお留守番…の予定だったのですが、ウルウルした目で見るので急遽連れて行くことに♪(笑*

 『 わーい♪ どこ行くんですかぁ?

20060416033.jpg

車の中では運転席に座りたがるエル。ちょっと危ないかなぁと思ってたんだけど、
ちゃんと伏せかお座りしておとなしくしててくれてるからいっか♪(親バヵw)

買い物を済ませ、近くに道の駅があったのでそこでちょっと休憩&お買い物。
かなりの勢いでお店に入りたがるエル...
でもペットNGなので我慢してもらって、
入り口のちょっと横にお座りして買い物が終わるのを待ってました。
いろんな人に "かわいい~♪"って言ってもらってエルは満足そぉ(*´艸`)
短いしっぽを一生懸命振ってる姿がなんともかわいかった☆*

20060416034.jpg

 『 次はどこ行くんですかぁ?

 もう帰りますよ...

20060416022.jpg

 『 もう終わりですか...残念ですぅ

 またお出かけいこうね(*uωu*)


♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2006/04/16 13:07 | コメント(2)


りんごゼリー (BlogPet)
ルルは、ここにゆう*とここでblogすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルル」が書きました。


♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2006/04/16 09:57 | コメント(0)


りんごゼリー
今日はエルに手作りおやつを作ってみました(。→∀←。)
りんごのゼリーです♪♪
りんごを小さく角切りにして、少しだけすりおろしたものを混ぜてみましたvv

DSCN5140.jpg

 『 待ての時間長くないですかぁ?写真はいいから早くぅ

食いつきはまぁまぁかなぁ(´∀`;A) ツルツルして食べにくそうでした;;
スヌードつけなぃであげたんだけど、つけなぃとダメだぁuu
なんかベタベタになった気がします…・゚(´っω・。)゚・*
リンゴの角切りの部分は味がするのか、シャリシャリとおいしそうに食べてくれました♡

角切りリンゴがなぃ部分は味がしなかったのか、なんだかわかんなぃけど、
食べませんでしたil||li ↓ガー(つω-`*)ーン↓ il||li
はじめて作ったにしては嬉しそうに食べてくれたからよかったかな♪*

DSCN5147.jpg

 『 ママさん、おいしかったですよぉ

と言ってくれてるといいんだけど…ちょっと不安です...>ω<*;


♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2006/04/13 20:49 | コメント(8)


グリニーズ(悩
先日、エルが喜んでグリニーズを食べてくれた話をBlogに書きましたが、
そのグリニーズが今問題になっているそうです。
(コイケさん、教えてくださってほんとうにありがとうございました!!)
その事について、あたしは教えていただくまでは一切わかりませんでした>ω<*;
飼い主として、そういう情報はしっかり把握しておかないといけなぃのに、
全然わからなくて…もっとアンテナしっかりたてておかないと、と反省してますuu
GREEN DOGさんに詳しく書かれていました。参考までに。

エルも先日グリニーズを食べました。
そのときは、柔らかくなったものを半分に割ってあげました。
きちんと噛んで食べていれば大丈夫なのかもしれなぃのですが、
噛んでいるかどうかを確認できるわけでもないし...
やっぱり万が一、ということを考えると怖いですよね゚゚(/д<*)゚。
レンジで温めてリルビッツみたいな感じに細かく砕いてあげるのは大丈夫かなぁ...
しばらく考えてみようと思います...


♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2006/04/13 09:32 | コメント(2)


予防注射
ここ何日か耳の匂いが気になって、タオルで拭いてあげたりしてたんだけど、
心配になったから一度獣医さんに見てもらった方がいいかなぁと思って
今日、病院に行ってきました(*uωu*)

エルは車が大好きなのかなぁぁ♪
車にのせようとして近づくとすごい勢いで車に走って行って飛び乗ります(*´艸`)
前飼っていたワンは、車が苦手で酔ったりしちゃってたんだよね;
なので、いつも獣医さんには往診に来てもらってましたvv
エルは今の所車酔いの心配はなぃみたぃでよかった☆*

病院について、さっそく耳を洗浄してもらいました。
大丈夫との事でしたが、心配であれば2週間に1回くらいの割合で定期的に来て下さいって♪
耳洗浄だけでももちろん全然OKですのでって言ってもらったから、
これからは先生にやってもらうことにします(*uωu*)
自分で綿棒でやってあげるときは、必ずローションをつけて下さいって言われました。
それに家族がやるときはワンも甘えたりしちゃって、やらせてくれないこともあるし、
無理矢理こすって傷つけたりすると余計よくないらしいので…
触らせるのを慣れさせるために、タオルを耳の入り口あたりに当てる事を繰り返して、
だんだん慣れてきて、嫌がらなくなったら綿棒でとってあげてもいいそうです。
耳の中はかなり繊細らしぃので>ω<*;
当面は2週間に1回洗浄してもらうことにします♪
それと同時にタオルを耳にあてて触られる事に慣れさせようと思います。
これからは湿気も多いし、暑くなってくるから十分気をつけないと。

それから、狂犬病の予防接種もしてもらってきましたぁ(*´艸`)
ワクチンの時もそうだったんだけど、怖がる様子もなく大人しくしてくれました。

が…診察台から降りて、先生とお話をしているすきにエルさんやってしまいました!!!
うん○を…il||li ↓ガー(つω-`*)ーン↓ il||li まさかするとは思わなかった...
先生は気にしないで下さいって言って下さったけど…申し訳ない…(涙;

h.png

 『あたちおりこうさんに出来ましたよぉぉ
うん○がなかったらおりこうさんだったんだけどね(笑*

・予防接種代 2,550円 
・耳洗浄     500円  
-----------------------          
☆合計     3,050円

あ!!そぉそぉきのうのBlogに書いてたクローゼット♪
とってもお安い収納BOXを見つけましたーーーー(。→∀←。)
500円だったよぉぉ☆* ダンボール箱でつくるんだって♡
見た目もすごくかわいくって、届くのが楽しみです(*ノωノ)

♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2006/04/12 17:21 | コメント(2)


グリニーズ
いつだったかな。エルにグリニーズを買ってあげたんです♪
すごくんで食べたから、ネットで2袋注文したの。+゜((o´艸`))。+゜
2回くらぃは嬉しそうに食べてくれたんだけど、
なぜか突然食べなくなっちゃったのです;;
2袋あってもエルは食べないし、親戚のお家のゴールデンレトリバーのくぅに1袋あげました。

ずぅっとあげてなかったんだけど、ここ何日かグリニーズが置いてあるところをウロウロ。
まさか食べないだろぉ…と思ってあげてみた。やっぱり食べない。
食べないでおもちゃのかわりに遊んでるし(´∀`;A)
そのうちグリニーズが少しやわらかくなったので、半分に割ってみましたvv
すごーーーく欲しそうな目でこっち見てます。

 『エルにそれください

あげてみました。(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪食べてます。
残りの半分も嬉しそうにあっという間に食べちゃいました☆*
しかももう1本欲しそうにしてました。でも1本だけしかあげません♪
無駄にならなくてよかった(๑→ܫ←人→ܫ←๑) イヒッ

Blogカスタムしてみましたvv 
もし表示崩れなどありましたら、教えて下さい☆*
TOPのお写真は、↓これ。
おとなしそうに見えますが、向かってくる自転車を狙ってるところです(*´∀`)



 『あたちの方が自転車より早く走れましゅ
 あ…そうですか…でも追いかけないでね。ままはこれ以上走れないのよーー゚゚(/д<*)゚。

エルとの散歩はいいダイエットになりそぉです(((;゚Д゚))
毎回足がつりそうになってますが何か…滝汗;

そうそう、エルまま欲しいものがあるんです(*Pq>ω<)+゜♡
エルのお洋服をしまっておくクローゼット。お手ごろ価格で売ってないかなー♪

♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2006/04/11 17:02 | コメント(8)


引きこもり♡
今日も天気が悪くてお散歩行けませんでした・゚(´っω・。)゚・*
最近、雨続きで憂鬱になっちゃいます;;
エルもお外で遊びたいだろうなーーー…
レインコートとかってみなさんもっていらっしゃるのかな??

今日エルの体重を量ったら8kg強でしたΣ(・艸・*)!!
最近エルのお腹がプニプニしすぎてるような気がしてて
太りすぎなんじゃないかなぁぁってちょっと心配です。
でも、なによりも元気なのが一番だしね!!(*´艸`)
そうそう!少し足が長くなってきているみたいなのです。
もう家に来てから4ヶ月たつんだなぁ...早いよぉぉ>ω<*
まだまだしつけしないといけなぃ事はたくさんだけど、
ゆっくりあせらず、エルと一緒にがんばっていこうと思います☆★
 
 『ねぇねぇ♪おやつちょーらぃ

 おすわり♪
 『おすわりとくいだもんねー 言われなくてもしちゃうもん』

20060406_1.jpg


 待て♪ 伏せ♪
 『ちゃんとふせしてるよぉぉ。まだぁ??』

20060406_10.jpg


 『あのー…まだだめですかぁ??もうまちくだびれちゃいましたぁぁ

20060406_4.jpg

たった一個のクッキーのために長い間待たされたエル(笑*
あまり長いと、文句言い始めちゃいます(´∀`;A)
はじめはすごい食欲で待てできるか不安だったけど、
なんとかがんばってます。+゜((o´艸`))。+゜

 『いつかお鼻の上におやつのせてお写真撮るのが夢なの♪♪』

まだ一度しか出来た事がないのですuu がんばろうね♪♪

♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2006/04/09 23:13 | コメント(4)


初☆トリミング (BlogPet)
ルルは、ここまで用事が撮影するはずだったみたい。
ゆう*とカットー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルル」が書きました。


♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2006/04/09 10:07 | コメント(0)


お出かけ
今日はあいにくの雨。
ほんとは公園に行って思いっきり遊ぶ予定だったんだけどなー…
朝のお散歩は降ってなかったから行けたけど...
思いっきり走らせたかった......イジイジ(*´・ω・`)σ"の"

最近の悩みは、エルがリードをかじって歩かない事 です。
歩くには歩くんだけど、リードを加えないと歩いてくれない(´∀`;A)
しかも遊びたくて、遊びたくて足にからまってくることもあります。
少しずつ練習してはいるんだけど…。早く上手にお散歩出来るといいね(*´艸`)

公園お散歩が中止になっちゃったので、
エルを連ペットショップに行ってきましたぁ(*Pq>ω<)+゜
今日はちょっと前に買ったピンクのお洋服を着せてあげました。
ショップの中でリードをつけて歩かせて見たら、ちゃんと歩ける!!
かじってばかりだったのに、かじろうともしません。なんでだろう。ウーン… "σ(・Д・`*)
もう少し練習したら、上手にお散歩できるかもね♪
Figнт゙o(・ω・´o))((o`・ω・)o゙Figнт

今日のお買い物は、お散歩用のリードと おもちゃ2個です。
どーしてもショップに行くとおもちゃ買ってきちゃうんだよね;;

エルは、朝のお散歩とお出かけで疲れたのか爆睡中(*´∀`)アハハン♪

DSCN5127.jpg

と思ったら...写真撮ろうとしたら目だけ開いた(笑*
 『いやん なに見てるのよぉぉ
ちょっとハウスからはみ出そうなことは内緒で♪♪

明日は公園お散歩行けるといいね。+゜((o´艸`))。+゜

♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2006/04/08 16:59 | コメント(7)


いぬのきもち
★゚+。:.゚☆ヤッタァァヽ(*´∀`)ノァァァン★゚.:。+゚☆ 届いたぁぁ♪
先週の金曜日に電話で注文していた、いぬのきもち。

「今からだと5月号になります」
って言われてたんだけど、3、4月号の在庫があるって事で送って頂きましたvv
付録もゥレシ⌒Y⌒ヾ(●´∀`●)ノ⌒Y⌒ィ☆

DSCN5129.jpg

すごく勉強になることが多くて、もっと早く購読すればよかったなぁ>ω<*;
ブラッシングの仕方に載ってたコッカちゃん、かわいかったぁ♪♪
これを読んであたしももっともっと勉強しないとね((o`・ω・)o゙

5月号もそろそろなのかな…わくわく(*´艸`)


♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2006/04/07 17:03 | コメント(2)


After♪
新しいお洋服買ってあげました(*´艸`)
っていうか、あたしが欲しかっただけなんだけど(笑*
前に着せた時はすごく嫌がってて、お洋服着るのは無理かなぁと思ってたんだけど、
今回は気に入ったのか、全然嫌がらないの♪♪
着る時にやっぱり少し暴れるけど(*´∀`)アハハン

20060403_3.jpg


お洋服着たまま寝るなんてこと考えられなかったけど、
今回は着たまま寝てました。+゜((o´艸`))。+゜

--------------------------------------------------------------

↓最近気にいってるおもちゃ♪

20060406_12.jpg

っていうかおもちゃじゃないんだけど!!!
これエルのベッドなんです。
でも紐とおもちゃの骨がついてて それが気にいったようで、
骨の部分をくわえてベッドを引っ張って走りまくってます(笑*
その様子があまりにもかわいい(*ノωノ) ←親バカ

そう言えば、トリミング後初の写真だ~♪♪
かなり顔がすっきりしましたv(。・ω・。)ブィ! ちょっと細すぎな気がするけどuu
でもね、よく見てみたらカットが雑なの...暴れたのかなぁ。
次は違う美容院に連れて行こう(o´∀`o)


♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2006/04/06 21:22 | コメント(0)


初☆トリミング
ずっと連れて行きたかったトリミングに今日初めて行ってきました(*ノωノ)
と言ってもあたしは用事があって、ママンが連れていったんだけどね;;
電話で予約した時に一応どんな風にしてもらうのかお願いしてたの。

・顔周りを短めに。
・足の裏の毛を切ってほしい。
・おしっこする所を短めに。
・背中などは伸ばしたいので整える程度で。

電話に出た人の話だと、エルはまだ子供だから、
そんなにきっちりトリミングは出来ないって事でした。
とにかく顔まわりがボサボサだったし、
足の裏の毛が伸びすぎてたから、部分カットって事でお願いしました。
もちろんシャンプーも(o´∀`o)

で、今日は用事があって、さっき帰ってきた所だったんだけど、
エルを見てびっくり!!!∑(・∀・;ノ)ノ

顔が細くなってる!!!!

ボサボサだった毛がすっきりバリカンで剃られてて、
細長い顔になってました(*´∀`)アハハン♪

別人みたいになっててかなり戸惑ってます(笑*

きのうエルに新しいお洋服を買ったので、
明日はそれを着せて写真撮影しようっと(*´艸`)

♡ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします(*ノωノ)


DOG | 2006/04/02 23:10 | コメント(0)



 + 


Profile

ゆう*

エル(♀)
2005年10月22日生
特技:伏せ 苦手:待て

Author:ゆう* 20代OL
動物大好き!!(*´艸`)
ピンクばか。かわいいもの大好き!!
お友達募集中です♪
お気軽に足跡残して下さい*´з`*


Recent Entry


Recent Comment


Bookmark


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


Designed by cadet; * -----【Login】
